幸せになる権利

結婚のいいところといいますと、結婚しなければならないということを考えなくていいことです。

独身の時は早く結婚しないとな~とか、友達はの結婚式等行きますとあせりを覚えたりと、いろいろあります。いざ結婚してしまえばそんなことも考えなくていいことです。

では結婚して悪いところはといいますと、男性の場合も女性の場合も相手の真髄が見えてくることです。これは全く別物に見えてしまいますからご注意です。惚れたはれたも半年ですよ。その後は沢山の問題が出てくるはずです。一つの修行のように出てきます。
いいとか悪いとかというよりも、修行ですかね~。何も問題のない夫婦はいないと思います。もしないとしたら、それは夫婦ではありません。その問題を解決しながら生活というものに従事していくのが夫婦だと思います。

それがいやで投げ出したい人は結婚しない方がいいと思います。

それから、私は思うのですが、お墓参りとか、神参りとか仏様参りとかしない人はやっぱり結婚生活はむりだと考えます。結婚というものは先祖からの流れであり、先祖様も見ておられます。そう言ったことも踏まえて生活する人でないと真の幸せはやってこないといっても過言ではないでしょう。

あとは、結婚したら独身時代のまんまの金銭感覚では成り立ちません。夫・妻に内緒で借金を作ったりする人なんてありえませんから!!男性の方が借金をする率が高いと思っていましたが、最近では主婦や専業主婦の方の借金も増えているようです。働いていなくても借入のできるところも増えてきているみたいですね・・・

こういったところ・・・お金がない主婦

悪いところというのはやはり修行すべきところだと思います。いいところは幸せの一つだと思います。ですから幸せになるために修行をするんですね。修行大好き人間になってしまえば、幸せもかなり早く訪れるのではないでしょうか。いやいや思っているうちは訪れることは決してないと思います。結婚はいいか悪いかというレベル以上のものを目指して人生を進みたいものです。
人はしあわせになるために生まれてきているわけですから、幸せになる権利があります
誰しもに。

結局いつも親の言いなりになっている旦那が凄くいやです

私は高校で簿記の資格を持っていましたので、高校を卒業後は大きな企業の本社の経理の仕事をしてきました。
その仕事はかなりきつかったです、朝早くから夜遅くまで残業が多かったです。
私は隣の営業部の人が暇そうで羨ましかったです。
会社の同僚が結婚でどんどんやめてしまうのを見て、焦っていました。
このままだと自分も三十路を迎えてしまうことになる。その前にやめないといけないなと思ったのでした。
私は同僚の知人を紹介してもらい、付き合って結婚したのが現在の旦那です。
付き合っているころは色んなところに連れていってくれたものです。
北海道にも行きましたし佐渡などにも行きました。
そのころから行動が自分勝手だなと思うことが多かったです。
私に相談をしないで行くところを決めてしまうような部分があったんです。
。。
結婚して親と同居して、私は派遣社員になりましたが親はなんで1つの会社にとどまっていないんだとか言ってきました。私はそういうことが言われると凄くいやでした。でも旦那に親のことを言うと「親のことを悪くいうな」と言ってばかりでした。結局いつも親の言いなりになっている旦那が凄くいやです。
子供が生まれても、子供の面倒も見ないのでそれも嫌ですね。

あとは、足汗がひどいのもいやですね。いつもペトペト裸足で歩いているのでそれをやめてスリッパを履いてほしいってお願いしているのですが全くスリッパを履いてくれないんです。本人も気持ち悪いんじゃないかなって思うのですが、そうでもないらしく、裸足のほうが床なんかが冷たくて気持ちがいいとか言います。本当にやめてほしい( ゚Д゚)

足汗を止める方法みたいなのがあれば試させたいんですけどね”(-”"-)”

 

高スペックのパソコンが欲しい

私が今一番欲しいものは高スペックのパソコンです。値段で言うと約15万円ぐらいになります。   今の私のパソコンはいわゆる「化石PC」でして、youtubeなどの有名なサイトでも重くてカクカクの状態になってしまいます。   さらに、私はネットゲームが大好きなのですが、最近のゲームはどれも非常に高いスペックを要求するものが多いのです。

特にMMORPGやFPSなんかは私のパソコンだとダウンロードに1時間、インストールに1時間かかるうえに、起動してもほとんど動かないというような状態です。   今まではブラウザゲームや古いオンラインゲームなどで我慢できていたのですが、最近友人宅で最新のネットゲームをやったら、もうこれまでのゲームでは我慢できなくなってしまいました。

高スペックを要求しているだけあって、ゲームの質も物凄く高いものが多いのです。美しい3Dグラフィック、国vs国の大規模な対人戦、見て興奮する巨大なモンスターといったものを見ているうちに、どうしても私もそれらのゲームをしたいと思うようになりました。   しかし、購入するのが難しいというのが現実です。お恥ずかしいことにかなりの金欠の状態ですから、計画的に購入するのならあと半年は待たなければいけない状況です。

上述した友人からも早くパソコンを買って一緒にゲームをしようと誘われているのですが、さすがにキャッシングなどで借金(http://xn--nckgu1cyjxdq750al34a.net/)をしてまでゲームをするというのは抵抗があります。とにかく今はひたすら我慢するしかないようです。

頑張って働いて、お金を貯めるしかないですね。この際バイトの掛け持ちでもしようかな…って考えています。 出来るだけ早く貯めて、少しでも早くパソコンを買いたいですね!!

家計が苦しく、常に困っています

我が家は3人家族。夫は昨年退職し、現在再就職先を探していますが、まだ見つかっていません。 私は専業主婦。一人娘は軽い知的障害があって、作業所に通っています。

夫は学校の常勤講師という仕事だったため、退職金はほとんどありませんでした。現在は、夫の年金とわずかな貯金を少しずつ切り崩しながら生活しています。

実は私にはうつ病の持病があり、ときどきひどくなって入院することもあります。昨年も1ヶ月ほど入院しました。

ぜいたくなのですが、私は他人と同じ病室で過ごすことがとても苦痛なので、一人部屋に入院させてもらっています。

そのため入院代が高くつき、これまた貯金をおろさなくてはなりません。保険には入る余裕がなくて、加入していないので、わずかな貯金しか我が家にお金はないのです。

ですから、生活費には常に困っている状態で、いろいろなところで節約しています。光熱費はある程度しかたがないと思っていますが、でも夏も冬もほとんどエアコンは使わないようにしています。

また、夫と娘は携帯電話を持っていません。連絡できず困る場合もありますが、携帯がなかった時代のことを考えて我慢しています。

あとは食費を抑えることです。お米は農業をしている友人から安く分けてもらっています。家の畑で夫が野菜を作っているので、毎日のおかずはこれらの野菜を使ったお料理が中心になります。

毎日同じようなものが食卓に並びますが、みんな家計が苦しいことを知っているので、文句は言いません。これで食費をほぼ月2万円以下に抑えています。

外食もほとんどしません。

急な出費があった場合には、手持ち金では足りず銀行から借りることもあるぐらいです。。。

http://xn--n8jlg4j627n9ipjv2g.com/】・・・このようなところから借りてます。。。

当然ながらお金なんて借りずに生活できるのが一番いいんですが、今の我が家の状況では厳しいですね(´・ω・`)

たまに裕福な家庭を見ると、凄く羨ましく感じます。

お互いで交換した結婚指輪

それまでで一番高価なプレゼントは多分スーツだったと思うけども、一番高価なプレゼントは結婚指輪になりました。

夫とお互い折半で結婚指輪を買うということになったので、これが一番高価なプレゼント。 毎日してても飽きないようなシンプルなデザインで、今でもいつもお互いつけている指輪。

あんまり指輪とかしない人間だけど、結婚指輪はやはり別物で大切です。 値段は二つあわせて10万くらいのものだったので、5万円ですね。

その当時は結婚式をする予定がなかったので、籍を入れた後お互いの仕事の休みの日に夫の母親と一緒に高島屋にいって指輪を吟味して、はじめはもっとごてごてしたのも見ていて、だいぶお値段もはる感じのものをみてたんだけど、仕事中でも邪魔にならずに飽きずに使えることを考えて、それならシンプルなプラチナが一番だろうとそれにすることにしました。

婚約指輪はもらっていなくて、ペアリングは交換していたけれども、実質この指輪が婚約指輪兼結婚指輪のような感じで、今でも大事につけています。

サプライズとかそういうものは一切なかったけれども、お互いがこれがいいねって納得したものをお互いで買ってあげるというのがなんかとてもジーンとしたことを覚えています。

これからも共に大切にしていきたいプレゼントです。

でも、結婚してからこの指輪しかお互いプレゼントはしてないな・・・( ゚Д゚)

たまにはあの時みたいにお互いプレゼントしたいけど、現実はお金が…。

どうしても自分の欲しい物を優先に買ってしまいますしね。先日もちょっと買い物に行ったときに主人のネクタイでも買おうかなと思ったんですが、自分の欲しいネックレスを見つけてしまい、こっちに流れてしまいました(;^ω^)

しかも、手持ち金では足らずにキャッシングでお金を借りるまでしちゃって・・・。 【キャッシング 専業主婦

ついつい、自分の物欲の方が勝ってしまうんですよね。まぁ誰もがそうだと思うんですが。。。

今年の誕生日ぐらいは、夫の為に何かプレゼントしようかなと考えています。自分の物を買わないように気を付けないと!

私に黙って・・・。

先日旦那と大喧嘩しました。旦那が消費者金融でお金を借りていたんです。

なんか仕事帰りにパチンコ屋に行っていてみたいで、手持ち金が無くなり借りたみたいなんです。

もちろんそのお金もパチンコで使って無くなってしまいましたが。

信じられません!!

さすがに腹が立って1週間口も利きませんでした。

少々の事は許せますけど、さすがにお金に関しては許せません!!

どちらにしようか悩んでる

風邪も回復してきたので、そろそろ秋のハロウィンに向けてダイエットに挑戦しようかと思います。

色々なダイエット方法がある中で気持ちよく体を動かしたいのでボクササイズでダイエットを考えてます。 どんなDVDがあるのか通販サイトで調べたら案外少なかった。

今は、どちらかというとTRFのダンスエクササイズが流行っているせいなのかもしれない。 DVD候補が2つあります。

どちらも一万円以内で予算の範囲内です。 一つ目は、エクサボディから出ているシャドーボクシングというボクササイズDVDです。

こちらは、レビューもたくさんあり、商品の到着は遅いけど、DVDの中身は素晴らしいというものが大多数を占めていた。 もう一つがリズミカルボクササイズというボクササイズDVDだった。

こちらも中身は素晴らしいがレビューが少なく、値段が一つ目よりかは高めです。 始める前から悩んでます。 ダメなんですけど、近いうちに結論出します。

暑い・・・。

もう夏ですね。毎日毎日暑くて嫌になります・・・。

特に梅雨時期という事もあり、このジメジメ感がなおさら嫌になりますよね。

毎晩寝付きが悪くて困ってます・・・。

食事も暑さで喉を通らなくなってきてますね。最近の主食はそうめんばっかりですよ。

ちなみに最近ハマっているのはビビンバそうめん!ちょっとした辛さがあって夏にはピッタリです。

普通のそうめんに飽きてきたらおすすめです!!

学生時代の金銭感覚

以前車の車検代が払えずに親にお金を借りた事があります。その当時は自分もまだ若く、お金の管理という事が全く出来ていませんでしたね。

大学時代に周りの皆が車を持っていた事が羨ましく、私もアルバイトでお金を貯めて車の免許を取得しました。免許を取得してからは車を買わなければ意味がないと思い、先輩が乗っていた車を安く譲ってもらいました。あの時は何でも乗れたら良かったんですよね。

そして車を購入してからは毎日のように車を走らせ遊びに行っていましたね。当然それだけ走ればガソリン代も多くかかってきますが、あの時はどうにかなるとしか考えていなかったんですよね。

結局バイトで貯めたお金も使い果たし、挙句には車検が切れる事を知りました。さすがに車検を取らない訳にはいかず、車屋に出したんですが、車検代が10万もかかると言われました。

今までさんざん遊びにお金を使っていたので当然そんなお金は無く、実家の母親に泣きつきました。どうにか車検は出せたんですが、結局その後も維持費が大変になりすぐに売る羽目になりました。今考えるとあの時は後先考えず欲しい物を何でも買い、ちょっとお金に対する考えが甘すぎましたね。

久し振りのパチンコ

先日3年ぶりにパチンコに行ってきました。急きょ仕事が休みになり家でする事もなくゴロゴロしていたんですが、あまりにもヒマになり過ぎてパチンコ屋へ行ってみました。

昔は毎日のように行っていたんですが、いい加減勝てない事に気づいて行かなくなったんですよね。ひどい時は消費者金融でお金を借りてパチンコに行っていた時もあったぐらいですからね。

今日は1万しか使わないつもりで行きましたよ。久しぶりに行ったパチンコ台は、この3年でだいぶ変わった感じがして意味が分かりませんでしたね。とりあえず仕様も分からず打ち始めたんですが、開始5分で見事大当たりを引きました。そこからは連チャンが止まらず気づけば足元には20箱のドル箱が置かれていました。

連チャンも終わり換金した所、なんと10万円もありました。使ったお金は千円だけなのでまる10万勝っちゃいましたよ。さすがに嬉しいですね。久しぶりに来たパチンコで、別に勝つ気もなくヒマつぶしで来ただけなのに、10万も。

やっぱり気負い過ぎてパチンコはしない方がいいみたいですね。意外と負けてもいいやぐらいの気持ちだと勝てるんですよね。

いままでの僕だったら明日も行ってしまうんですが、今はどうせ行っても負けるのが分かっているので行きません。

この10万で美味しい物でも食べようと思ってます。